人気ブログランキング上位を目指しております。
応援クリックのほうを是非ともよろしくお願い申し上げます♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
今日は10時間という制限時間付きでやってみる。
忙しさ状況で多少の延長はしていくが
今の地合いではそうしたほうがいいと判断した。
今日は18時出庫になった。
レジェンド級の乗務員さんはだいたいこの時間に
出庫する。
今日も久しぶりにお会いできた。
ちょっとでも話す機会があると気が引き締まる。
早くもヤバモードだ。
アプリは鳴らないし✋上げもない。
縦に横に走りこむしかない。
ってか、空車が多すぎる!
本町通ー谷町筋ー手前を左折してライフ前
という感じに走る。
するとライフ角で✋が上がる。
北浜ライフー大手前
まずは1本目が決まった。
そのまま本町通に入る。
すると有名な某コーヒー屋さんの前で✋が上がる。
本町ー北新地上通り
今日の新地は動きが早い気がする。
この時間で人多い。
19時台
四ツ橋左サイドの某乗り場に付ける。
あえなく離脱、福島エリアに行ってみる。
あみだ池筋を北向きに走行していると
GOリン♪
大淀ー福島駅
結構入り組んだ住宅地にお迎えだ。
こういう場合は方向感覚を失うことが多いから
特に注意しよう。
そのままスコーンと桜川エリアに行ってみる。
すると今度はリンリン♪
稲荷ー宗右衛門町
しかーし宗右衛門町はいつ行っても人多いなあ。。。。。
20時台
再度敷津エリアに行き、ちょい休憩だ。
このエリアで鳴るまで動かない。
そういう動きも必要だ。
すると15分粘ってリンリン♪
塩草ーアメ村
徐々に人が増えてきた感がある。
21時台
下寺でガス入れてそのまま生野区エリアに
アプリ捜索だ。
最近は今里筋ではなく内環まで行くようにしている。
それほど空車も多くないから中心部ではまりそうなときは
そういう動きもありだ。
小路あたりで✋が上がる。
小路ー布施
布施の行き方ももう大丈夫だ。
西口酒店の1個先を右折、ストップサインを左で
近鉄高架下に出れる。
布施、結構人いるなあ。。。。。
結構昭和の空気があってオレ的にはいいと思う。
再度内環に出る。
北向きに走行する。
すると木陰から手が上がる。
見逃しそうになったが停車する。
お客様も気が付いて来てくれた。
「気が付くのが遅くなりまして失礼しました」
の一言は必ずかける。
こういうのは大事だ。
深江橋ー日赤病院
下味原を左折、セブンを右折でスパっといける。
22時台
そのまま日本橋エリアにやってくる。
するとリンリン♪
日本橋2-つるとんたん
黒門エリアの住宅地にお迎えに行った。
かなりの難コースだ。
慣れてはきたがまだまだうまくできるはずだ。
23時台
そのまま堺筋を北上する。
空車多いなあ。。。。。
多すぎ!
ほんまにどこもいっぱいだ。
南郵便局前も一般車の駐車も多くうまく決めれない。
その先のファミマの前に停車する。
ようやくご乗車だ。
南郵便局前の先ー緑地公園
よくなってきた。
中央大通ー内環ー花博通りできれいにいけた。
距離も10キロ程度でいい感じだ。
ようやく大1枚達成。
3時間でいければ理想だが大幅に遅れる。
今の地合い、サクサクいけるほど甘くない。
24時台
京橋で付け待ちするが外す。
京橋、ガード下より手前のほうがいいのかなあ。。。。。。
天6経由堂山に向かう。
空車多すぎ!
JRの前方のガード下までパンパンだ。
いくら何でも多すぎだ。
ターンして東通り。
何でこんなに多いの・・・・・・・
ほんまに付けるところないがな!
123-兎我野町ー太融寺と行くがだめ。
いかにもドハマりしそうな空気だったので御堂筋に出る。
結構白バイの取り締まり多いね。
後ろ付けられていてひやひやしていたが
その前のN社の車がお縄になる。
右サイドでは一般車がお縄になっていた。
24時周って結構いるんだね。
周防町に突入する。
そこから下はまだ進入禁止時間帯だ。
突入で乗せるにはお客様と目線を一瞬で合わせることだ。
普通に走行していて乗せれるほど甘くない。
周防町ー桜川
アメ村のマックに寄りたかったらしいが
すでに閉店していた。
以前は24時間だったはずだ。
1日から徐々に再開していくと思う。
25時台
稲荷エリアに行き、再度堺筋に向かおうとするといきなり手が上がる。
湊町ー鰻谷
この時間でもこのエリアで✋が上がる、嬉しいよなあ。。。。。
今日は1時間に1本という時間帯が多いが
ボウズにはなっていない。
オレもそうしないように繋いでいるつもりだ。
駅伝と同じ。
タスキをつなぐんだ。
諦めモードに入ってはいけない。
中継所でタスキをつなぐのがこの業界ではお客様を乗せる行為だ。
堺筋に入る。
相変わらずパンパンだ。
南郵便局前でさえもパンパンの状態だ。
その先の交差点付近に付けるが
空振り。
再度突入する。
周防町ー八幡筋ー周防町ー宗右衛門町という感じに
周回するが厳しいなあ。。。。。
何度か前乗りされた。
タイミングあるのみだ。
乗せるテク、これも磨いていかないといけない。
さすがに根負けして堂山エリアに行く。
動いている気配全くなし。
東通りもだめ。
人が時間を追うごとにいなくなっている。
北新地突入しよう!と船大工に向かっているその途中に
何とGOリン♪
お初天神ー元3
このエリアでアプリが鳴ったのは初めてだ。
あれだけ空車が多いエリアでアプリで呼んでいただける、
嬉しいよなあ。。。。。
流しや付け待ちを嫌う人もいる。
そこを突く動きもしていこう。
27時台
この時間帯まではしっかり走りこもう。
堺筋に戻る。
空車は多いが堂山と違って人の動きはある。
フーディアム前の乗り場に付ける。
すると中抜けでご乗車だ。
フーディアム前乗り場ー元町3
距離は短くても乗せれたことに感謝だ。
距離ではなく回数だ。
本日の戦績
13回営業
GO2回
DIDI3回
10時間乗務
抜き16090
でした。
回数も少なく売り上げも全然だったが
ボウズはなかった。
入庫後、先輩乗務員さんからいろいろトークいただいた。
こういう場合はこうする、こうしていい、
メカの話、違反切符のからくり、
オレが知らないことをさすが先輩乗務員さんは
いくつも知っている。
先輩乗務員さんから力をお借りしながら力をつけていくやり方は
今後も続ける。
そして先輩乗務員さんと対等な力をつけるようにしていく。
本日トークいただいたKさん、Aさん、ありがとうございました。
人気ブログランキング上位を目指しております。
応援クリックのほうを是非ともよろしくお願い申し上げます♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
応援クリックのほうを是非ともよろしくお願い申し上げます♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
今日は10時間という制限時間付きでやってみる。
忙しさ状況で多少の延長はしていくが
今の地合いではそうしたほうがいいと判断した。
今日は18時出庫になった。
レジェンド級の乗務員さんはだいたいこの時間に
出庫する。
今日も久しぶりにお会いできた。
ちょっとでも話す機会があると気が引き締まる。
早くもヤバモードだ。
アプリは鳴らないし✋上げもない。
縦に横に走りこむしかない。
ってか、空車が多すぎる!
本町通ー谷町筋ー手前を左折してライフ前
という感じに走る。
するとライフ角で✋が上がる。
北浜ライフー大手前
まずは1本目が決まった。
そのまま本町通に入る。
すると有名な某コーヒー屋さんの前で✋が上がる。
本町ー北新地上通り
今日の新地は動きが早い気がする。
この時間で人多い。
19時台
四ツ橋左サイドの某乗り場に付ける。
あえなく離脱、福島エリアに行ってみる。
あみだ池筋を北向きに走行していると
GOリン♪
大淀ー福島駅
結構入り組んだ住宅地にお迎えだ。
こういう場合は方向感覚を失うことが多いから
特に注意しよう。
そのままスコーンと桜川エリアに行ってみる。
すると今度はリンリン♪
稲荷ー宗右衛門町
しかーし宗右衛門町はいつ行っても人多いなあ。。。。。
20時台
再度敷津エリアに行き、ちょい休憩だ。
このエリアで鳴るまで動かない。
そういう動きも必要だ。
すると15分粘ってリンリン♪
塩草ーアメ村
徐々に人が増えてきた感がある。
21時台
下寺でガス入れてそのまま生野区エリアに
アプリ捜索だ。
最近は今里筋ではなく内環まで行くようにしている。
それほど空車も多くないから中心部ではまりそうなときは
そういう動きもありだ。
小路あたりで✋が上がる。
小路ー布施
布施の行き方ももう大丈夫だ。
西口酒店の1個先を右折、ストップサインを左で
近鉄高架下に出れる。
布施、結構人いるなあ。。。。。
結構昭和の空気があってオレ的にはいいと思う。
再度内環に出る。
北向きに走行する。
すると木陰から手が上がる。
見逃しそうになったが停車する。
お客様も気が付いて来てくれた。
「気が付くのが遅くなりまして失礼しました」
の一言は必ずかける。
こういうのは大事だ。
深江橋ー日赤病院
下味原を左折、セブンを右折でスパっといける。
22時台
そのまま日本橋エリアにやってくる。
するとリンリン♪
日本橋2-つるとんたん
黒門エリアの住宅地にお迎えに行った。
かなりの難コースだ。
慣れてはきたがまだまだうまくできるはずだ。
23時台
そのまま堺筋を北上する。
空車多いなあ。。。。。
多すぎ!
ほんまにどこもいっぱいだ。
南郵便局前も一般車の駐車も多くうまく決めれない。
その先のファミマの前に停車する。
ようやくご乗車だ。
南郵便局前の先ー緑地公園
よくなってきた。
中央大通ー内環ー花博通りできれいにいけた。
距離も10キロ程度でいい感じだ。
ようやく大1枚達成。
3時間でいければ理想だが大幅に遅れる。
今の地合い、サクサクいけるほど甘くない。
24時台
京橋で付け待ちするが外す。
京橋、ガード下より手前のほうがいいのかなあ。。。。。。
天6経由堂山に向かう。
空車多すぎ!
JRの前方のガード下までパンパンだ。
いくら何でも多すぎだ。
ターンして東通り。
何でこんなに多いの・・・・・・・
ほんまに付けるところないがな!
123-兎我野町ー太融寺と行くがだめ。
いかにもドハマりしそうな空気だったので御堂筋に出る。
結構白バイの取り締まり多いね。
後ろ付けられていてひやひやしていたが
その前のN社の車がお縄になる。
右サイドでは一般車がお縄になっていた。
24時周って結構いるんだね。
周防町に突入する。
そこから下はまだ進入禁止時間帯だ。
突入で乗せるにはお客様と目線を一瞬で合わせることだ。
普通に走行していて乗せれるほど甘くない。
周防町ー桜川
アメ村のマックに寄りたかったらしいが
すでに閉店していた。
以前は24時間だったはずだ。
1日から徐々に再開していくと思う。
25時台
稲荷エリアに行き、再度堺筋に向かおうとするといきなり手が上がる。
湊町ー鰻谷
この時間でもこのエリアで✋が上がる、嬉しいよなあ。。。。。
今日は1時間に1本という時間帯が多いが
ボウズにはなっていない。
オレもそうしないように繋いでいるつもりだ。
駅伝と同じ。
タスキをつなぐんだ。
諦めモードに入ってはいけない。
中継所でタスキをつなぐのがこの業界ではお客様を乗せる行為だ。
堺筋に入る。
相変わらずパンパンだ。
南郵便局前でさえもパンパンの状態だ。
その先の交差点付近に付けるが
空振り。
再度突入する。
周防町ー八幡筋ー周防町ー宗右衛門町という感じに
周回するが厳しいなあ。。。。。
何度か前乗りされた。
タイミングあるのみだ。
乗せるテク、これも磨いていかないといけない。
さすがに根負けして堂山エリアに行く。
動いている気配全くなし。
東通りもだめ。
人が時間を追うごとにいなくなっている。
北新地突入しよう!と船大工に向かっているその途中に
何とGOリン♪
お初天神ー元3
このエリアでアプリが鳴ったのは初めてだ。
あれだけ空車が多いエリアでアプリで呼んでいただける、
嬉しいよなあ。。。。。
流しや付け待ちを嫌う人もいる。
そこを突く動きもしていこう。
27時台
この時間帯まではしっかり走りこもう。
堺筋に戻る。
空車は多いが堂山と違って人の動きはある。
フーディアム前の乗り場に付ける。
すると中抜けでご乗車だ。
フーディアム前乗り場ー元町3
距離は短くても乗せれたことに感謝だ。
距離ではなく回数だ。
本日の戦績
13回営業
GO2回
DIDI3回
10時間乗務
抜き16090
でした。
回数も少なく売り上げも全然だったが
ボウズはなかった。
入庫後、先輩乗務員さんからいろいろトークいただいた。
こういう場合はこうする、こうしていい、
メカの話、違反切符のからくり、
オレが知らないことをさすが先輩乗務員さんは
いくつも知っている。
先輩乗務員さんから力をお借りしながら力をつけていくやり方は
今後も続ける。
そして先輩乗務員さんと対等な力をつけるようにしていく。
本日トークいただいたKさん、Aさん、ありがとうございました。
人気ブログランキング上位を目指しております。
応援クリックのほうを是非ともよろしくお願い申し上げます♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓