人気ブログランキング上位を目指しております。
応援クリックのほうを是非ともよろしくお願い申し上げます♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

132C214B-3A7B-47A6-8D5D-3B1DCBE5BA85


沖縄に来て3日目を迎えた。
今日も忙しく、コザまで行かないといけない。
コザとはアメリカ色が濃いところでロサンゼルスで言うなら
ガーデナに似ている。
英語表記と日本語表記の併記がやたら多い場所でもある。

沖縄ではDIDIが健在だ。
場所によっては捕まらないところもあるみたいだが
人が集まっているエリアにはしっかり空車がいる。
沖縄ではまだそれほどメジャーにはなっていないようだが
浸透して来ていると聞く。
大阪のようにアプリの売上がそこまでは分母が高くないようだ。

行きも帰りもDIDIで呼んだ。
国際通り沿いでは空車も多いしアプリでもすぐ来てくれる。
コザではどうか?
やや不安だったがしっかり来てくれた!

大阪のタクシー事情を話したら驚いていた。
沖縄では那覇を中心に個人タクシーが増えているそうだ。
ほとんどが他に事業をしていて兼業と聞く。

営業圏外とかがないのはいいね。
帰り便を引くとかいう感覚もないみたいだ。
昨日も書いたがそれでも週末は基地需要が多いみたいでしかも
許可証があれば中にも入れるそうだ。
基地から那覇までだったらいいメーターになるよね。

コザから那覇の国際通りまでは20キロ強で高速使用で6300円でした。
バスが終わるのが早いので青タン時間になると急に忙しくなる時が多いそうだ。
ただ、大阪の週末みたいに朝までお客さんがいるというような環境ではなさそうだ。

今回は奄美、与論島、那覇と3拠点でレンタカーを使わずチャリとタクシー、バスだけで
移動した。
こういう展開は今までの自分では初めての展開だった。
本当に大阪って恵まれているんだなあ。。。。。
明日から乗務復帰します。
またよろしくお願いします。

人気ブログランキング上位を目指しております。

応援クリックのほうを是非ともよろしくお願い申し上げます♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓