人気ブログランキング上位を目指しております。
応援クリックのほうを是非ともよろしくお願い申し上げます♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

IMG_4939

今日は節分で小売業は忙しかったと思う。
前職を離れてはや3年近くなるが
やはり恵方巻きとか懐かしい。
年々売れなくなっていると聞く。
おせちやクリスマスケーキの動きを見れば予想つく。

今日は17時過ぎに出社したら
カムリ兄さんがスタンバイしていて色々話した。
先輩たちの話は何よりのヘルプになる。
と同様にモチベーションのアップにもなる。

ベレー帽兄さんも出勤してきた。
中ちゃんと同様に頼りになる兄貴分だ。
H兄さんもスタンバイしていた。
今日はハードル高くなりそうだ。

17時半出庫になった。
最近は車庫リンもなく焦るばかりだ。

土師町交差点に行くまでに鳴ればいい感じなんだが
それすらいかない。
早くもやばモードだ。

なんとかしないといけない。
気ばかり焦る。
1号線に出てようやくGOリン🎵

深井駅近くー@@クリニック
気のせいかもしれないが
夕方の病院送迎もしっかりある。

そのまま1号線を北上する。
すると北条町付近でGOリン🎵

深井北町ーびっくりドンキーー深井中町
2カ所経由のお買い物案件だ。
待機時間が長く、総時間30分だった。
しかもちょいと訳ありでめちゃ難儀した。
途中の待機時間に関しては今まで制限は設けなかったが
今後は設定していこう。

津久野方面に走行する。
するとまたGOリン🎵

美佳味付近ー鳳駅手前
鳳駅付近に来るとオレも熱くなる。

26を目指しているとGOリン🎵
ちょうど踏切手前にいてなかなか開かない。
その旨をメッセージしてキャンセルになった。

とりあえず26に出る。
するとGOリン🎵

平岡町ー翁橋
いいぞいいぞー!
こういう流れは重要だ。
この流れでも3はいく。

回り込んでガシ駅前に出る。
回転は良さそうだが空車が多い。
そのまま北上するとデニーズ近くでリンリン🎵

浅香山ー堺東
以前もお乗せしたお客様だ。
最近そういう展開が実に多い。

スタートから3時間を8910で通過。
金曜日にしては金曜日と感じない展開だ。
サクサク感がまるでなし。

20時半〜21時半
そのまま26を北上する。
次々と交差点を通過するがアプリは静かだし✋上げもない。
非常にやばい展開だ。。。

遂に環状線のガード下を潜ってしまった。。。。。
大国町交差点手前でようやくGOリン🎵

塩草ーヨーロッパ通りなか卯前

ローカル線のような展開だ。
やばいなあ。。。。。
堺で降車後に35分空白ができた。
平日のような展開だ。

谷7のセブンで休憩入れる。
ここはパーキング付きで他社のドライバーさんともよく会う。

復帰後近くでGOリン🎵

瓦屋町ー上6交差点
この界隈はマンションがとても多い。

21時半〜22時半〜23時半
しばし谷9付近で待機。
音沙汰なしですぐ出発する。
そのまま千日前を西向きに出る。
するとリンリン🎵

難波中ー北新地
ちょいと待たされたがちゃんと来てくれた。
どの時点でキャンセルと見るか、その見極め力もつけないといけない。

この場所からどう2号線沿いのファミマにつけるか、
オレも気が付かなかったが
お客様がいいルートを教えてくれた。

福島に移動する。
この辺りで鳴らしたいところだがさっぱりだ。
駅前も工事とかで空車も多い。
スルーして2号線を左折する。
するとすぐ手が上がる。

福島ー新大阪ー箕面市森町
久しぶりの箕面便🎵
久しぶりの箕面バイパスを走行した。
降りてからが長かった。。。。。。
結構住んでいる人多いんだね。
結構距離も伸びた。

23時半〜24時半
奇跡のアプリを期待したが甘い。
今日はそう簡単には鳴らない。
新御堂で江坂まで急いだ。
アプリが完全にフリーズしている。。。。。

江坂でも乗せれず東三国でも乗せれず
西中島までやってきた。
乗せれるまで絶対空車で淀川を渡らない。

と意気込んではみたもののなかなか乗せれない。
10分限定としたが6分だけ延長した。
するとコンコン🎵

西中島ー巽北
いいお客様でタクシーをよく利用しているみたいだ。
いい感じの焼肉屋を教えていただいた。
中ちゃんや和歌山兄さん好みかなあ。。。。。

24時半〜25時半〜26時半
内環状線に出る。
するとGOリン🎵

勝山南ー蒲生3
一通マジックにはまってなかなか今里筋に出れず難儀した。
お客様のフォローもあり抜け出せた。
我流で行かないことだ。

そのまま京橋を目指す。
金曜日にしては空車多いなあ。。。。。
人もそれほどワキワキではない。
乗せるまで離れない。

すると5分少々でお客様が来てくれた。

京橋ー心斎橋
やばそうな空気だったが逃げ切った。

スライドでーANAクラ
この時間に珍しい展開だ。
しかもお姉ちゃん2人組。
妙に礼儀正しい。

北新地エリアー小阪
近大エリアに久しぶりに来た。
不安げなエリアだったのでお客様フォローもいただきながら
ローカルエリアに到着した。
飲食店が完全に近大生で動いていそうなエリアだった。

完全い迷い込んでいるとリンリン🎵

東大阪市友井ー八尾市久宝園
なかなか来なくて焦ったが
来る空気だったのでしっかり待機した。
ほぼ毎日使っているそうだ。
運転手キャンセルが多すぎるとお叱りを受けた。

25号線で上がっていく。
するとGOリン🎵

近鉄八尾ー柏原市大県
どこがどこだかさっぱりわからん。。。。。

ようやく大4を超えれた。
前半あれだけこけてよくここまで復活できたもんだ。
自信持っていこう。

26時半以降
中央環状に出る。
するとリンリン🎵

瓜破ー住吉
何度も呼んでくれている常連さんだ。
キャンセルされたこともあったが回数が1番多い。
大事にしていこう。

何度もラーメンの誘惑に駆られたが流石にこの時間だと見つからない。。。。。
まだ勝負できる。

堺筋まで戻ってきた。
金曜日とは思えない空車の多さとワキワキ感まるでなし。
やばいなあ。。。。。
乗り場に空車が並んでいる時点で今日の地あいがよくないことを示している。

ヨーロッパ通りに入ると黒服さんに呼ばれた。
玉屋町筋ー内平野町

本町交差点を左折しようとするとお姉ちゃん3人組より手が上がる。

本町ー心斎橋
これから神座でラーメン食べにいくんだって。
元気やなあ。。。。。

スライドー服部天神
逆向きだったがこの1本で目標達成できた。

本日の戦績
20回営業
DIDI5回
GO8回
実車率50%
約12時間乗務
抜き50980
でした。

前半は時間単価3割れでしかもアプリは鳴らずにど平日のような展開だったが
箕面便を引いてから良くなってきた。
キャンセルも2回と少なく振り回されないように気をつけた。

何度も諦めモードになったが頑なに粘った。
「今から2時間の走りをするんだ」と言い聞かせながら
再起動したら撃沈することなく乗せれた。

前半にいい流れが作れない。
金曜日だから乗せれるという原則はない。
調子こいていると気がついたら折り返しているという流れになる。
いかにモチベーションを守っていくか、そこかなあ。。。。。

IMG_5227

人気ブログランキング上位を目指しております。
応援クリックのほうを是非ともよろしくお願い申し上げます♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓