人気ブログランキング上位を目指しております。
応援クリックのほうを是非ともよろしくお願い申し上げます♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

IMG_2507

市場が猛烈にハードル高い中での週末。
どう攻めていくか。。。。。
Legendが休みなので大きなチャンスととらえていこう。

17時40分出庫になった。

出庫してほどなくしてリンリン♪

桜川ー中崎町
スタートからいい感じだ。
後半も大事だが特に最初の一発目をいかにして早く決めるかだ。

18時台
中崎町の住宅街でもみくちゃしているとリンリン♪

鶴野町ー西本町
空車が多いエリアでのリンリン♪は嬉しくなるよなあ。。。。。
大事にしていこう。

19時台
敷津エリアに行こうと進んでいるとリンリン♪

なんばー天3
天神橋エリアも一通が多い。
naviでは迂回ルートになることが多いので
迫ってきたらお伺いすることだ。

天6経由で福島エリアに進む。
すると福6交差点近くで✋が上がる。

福島6-江之子島
例のタワーマンションね。
ここは送り先でもお迎え先でも結構ある。
車寄せがあればもっといいと思うんだが。。。。。

裏側にいて出発しようとするとリンリン♪

江之子島の郵便局前ー北新地本通り
今日の新地はやや人いるなあ。。。。。
夜勤をするうえでキタエリア・ミナミエリアの動きは
きちんと押さえておく。
攻めどころは毎日変わるからだ。

北新地に近い四ツ橋にはいくつか乗り場がある。
北新地は飲み客以外にもビジネス客が多数いる。
某乗り場に付けてみた。
今日は離脱したがタイミングが合えば乗せれる。
HWY入り口も近いのでロングも期待できる。

21時台
本町通から谷町筋に入り、クネクネしていると
松屋町筋に入ったところでリンリン♪

内平野町ー新町
中央大通ー高架を越えるー四ツ橋の次を左折
でスパっといける。
高架を抜けて左側道に入るとき要注意だ。

再度敷津エリアに入る。
このエリアは曜日を問わずに需要がある。
2周目にリンリン♪

敷津西ーそえもん町
この時点で大1枚達成。
ややスローペースだ。
1時間に3回ペースに乗せれるようにしよう。

堺筋経由長堀に出る。
すると✋が上がる。

長堀ーあみだ池筋ー北浜
こうした経由便も増えてきた。
ルートの自由が利くのがタクシーのいいところだ。

22時台
久しぶりに三休橋筋に行ってみる。
ここは空車も少なく穴場的存在だ。
いい感じの飲食店もあるし企業もあり、タワマンもある。
車寄せもあるくらいだから乗せる場合、動きやすいんだ。

前に乗車中のタクシーが停車していて
乗り切れないみたいで呼ばれた。
前のタクシーについていくように指示を受け、
間に車を入れないように慎重に走行する。

三休橋ー太融寺
この時間あたりから空車が集まりだしてくる。

堂山に付ける。
30分はまってようやく乗せれた。

堂山ー中津
中津も結構ややこしい。
一通は多いし鉄道くぐるのにめちゃ低いところを抜ける。
スーデラならいけるがジャパンならアウトだ。
阪急エリアは特にこういうのが多い。

23時台
福島エリアに戻ってくる。
するとリンリン♪

福島7ー北新地スエヒロ
こういうオーダーをいただいた時どうするかだ。
この位置からスエヒロ前に行くには迂回しないと行かれない。
反対側ならスパっといける。
必ずお伺いを立てることだ。

御堂筋を南下、適当に左折する。
するとリンリン♪

今福ー兎我野町
最近は兎我野町に行くことも増えてきた。
最初のころは兎我野町すら知らずにいた。
もう大丈夫だ。
しかーし、このエリア相変わらず弾けてるなあ~

24時台
ここで初めて堺筋に付ける。
結構いるなあ・・・・・

たまたまフーディアム前に誰もいなかったのでサッと入ると
サッとお客さんが来てくれた。

フーディアム前ー蒲生3
こういうのが1時間当たり2本あればそれだけで5になる。

京橋の付け待ちに失敗し、ミナミに舞い戻ってくる。

25時台
南郵便局前ー梅田ロフト
こういうのがあると次が決めやすい。

すかさず堂山に付ける。
10分以内にお客様登場だ。

堂山ー武庫之荘ー宝塚
いいぞいいぞ!
まずは武庫之荘。
堂山ー十三バイパスー加島で降りて左方向に進む。
武庫之荘に近ついたらあとは指示通りに向かう。
まず1人が降車。
そこから川西能勢口に向かう。
何回か行ったことがあるが下道では初めてだ。

更に住宅街ゾーンに入り、住所が川西市から宝塚市に入る。
心臓破りの急坂を上ってようやく到着できた。
やっぱりこうして来ないと分からないよなあ。。。。。

27時台
さーてここからどうするか・・・・・
もう少し早い時間なら176あたりでゆっくり戻ってアプリも狙えるが
この時間だとさすがに厳しいよなあ。。。。。
それより速攻で帰ってミナミあたりでもう1本狙ったほうがいい。
川西池田からHWYで戻る。
この判断がこのあとメガトン爆弾を引くこととなる。

福島で降りてゆっくり梅田を通過、御堂筋に入り、側道をゆっくり走る。
本町あたりに差し掛かると前方に人影を発見する。
✋も上がり、さっと寄せる。

「いらっしゃいませこんばんは。いかがしましょうか?」
「京都までお願いします。」
うおー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
久しぶりのメガトン爆弾だ!

この位置からなら京都西に行くより第2京阪で終点まで行って
そのまま上がっていったほうが全然早い。
お客様承認を得て森ノ宮から乗る。
あとはひたすら京都を目指す。

第2京阪を終点まで行き、そこから10キロ以上北上する。
有名どころをなにわナンバーでひたすら目的地を目指す。
周りは全て京都ナンバー。タクシーはほとんどハートマーク。
決死の覚悟で目的地に向かう。
目的地の左京区松ヶ崎壱町田町に無事到着。
55キロ、約1時間のご乗車だった。

ここどこ?
そこから帰り道の検索が始まる。
先日より圏外でのリンリン♪を期待しながらも
そう甘くはないよなあ・・・・・
27時ではさすがにそれもなく第2京阪で戻った。
途中で夜が明けた。

本日の戦績
16回営業
アプリ8回
12時間20分乗務
前半(乗務時間の中間地点)13490
抜き36960
でした。

ロング2本、うち1本はメガトン爆弾を引いたのはよし。
しかしながらポイントの18時・20時・22時台の動きが薄い。
回数が16回というのは少なすぎる。
23回くらい乗せてロング2本というのならハッピーエンドだが
まだまだ修行が足りない。
今の地合いでも回数をしっかり踏めるようにしていこう。

人気ブログランキング上位を目指しております。
応援クリックのほうを是非ともよろしくお願い申し上げます♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓