人気ブログランキング上位を目指しております。
応援クリックのほうを是非ともよろしくお願い申し上げます♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

IMG_3430

昨日は発熱で安全を期して休んだ。
前職よりいっそう体調管理が重要だ。

今日は17時出庫になった。

空車多いなあ。。。。。
なにわ筋を北上。
音沙汰なし。
縦横走るが乗り込みなし。
スタートから30分経っても乗せれない。
早くもヤバモード・・・・・

中央大通を東向きに走行中にリンリン♪

堺筋本町ー新大阪
堺筋の右側に付けたがよく確認すると
左側だった!
たまたま後方の信号が赤で車もいなかったので
さっと移動する。
タクシーのアプリ端末にはお客様の位置が、
お客様の端末には車の位置が表示される。

よーく拡大すれば防げたミス。
気を付けよう。
とはいえ最初の一発が新大阪とはテンション上がる。

18時台
新大阪にはすんなり行けた。
この時間の新御堂は混み合うので要注意だ。

西中島に向かう。
乗せれるとは思わないが休憩消化で行ってみる。
するとリンリン♪

西中島ー江の木町
この時間に江坂に来るのも珍しい。

帰り便を模索していると何とGOリン♪

江坂ー吹田市円山町
結構な住宅街まで向かった。
坂多いなあ。。。。。

ってかここどこ?
さっぱり分からん・・・・・

ひとまず新御堂を目指そう。
空車ボタンを押すと何とこの場所でリンリン♪

豊中市東寺内町ー千里山
緑地公園ね。
坂は多いし難コースだがいいお客様でご案内いただいた。

19時台
江坂ー東三国と通過し、再度西中島に行ってみる。
するとまたしても並んでいる途中にリンリン♪

西中島ー北新地御堂筋側

ここまですべてアプリ。
今日はよく鳴るなあ。。。。。

20時台
敷津エリアで休憩した。
敷津のセブンはパーキングも広いしアプリもよく鳴る。

通常ならそろそろ鳴っていい頃なんだがさっぱり鳴らない。
予想外の展開だ。
こうなると厄介だなあ。。。。。

それでも大国町で✋が上がり、乗せれた。

大国ー周防町元ポプラ前
人多いなあ。。。。。

21時台
千日前アジヨシ前乗り場に付ける。
この時間にこの場所が空いているのは珍しい。

千日前アジヨシ前乗り場ー島之内
もっとこの場所に入り込むことも必要だ。
どうも敬遠している感がある。

そのまま松屋町筋に出て生野区アプリ捜索に行く。
今日は今里筋から入り、途中で内環に出る。

これが大失敗……
アプリも✋上げもなく京橋まで来てしまった。。。。。

22時台
京橋ガード下で15分付ける。
前に1台一般車が停車している状態でだ。
動いている様子はない。
ちーん。。。。。

あえなく離脱。
するとすぐ手が上がる。

京橋ー樋之口町
まあこんなもんでしょう。

そのまま堂山に向かう。
THE!空車多すぎ!!!!!
今まで見た中で最長記録かも。
ちょいと進んでUして東通りに付ける。

空車は多いが多すぎではない。
並んでみる。

サッとご乗車だ。
東通りー土佐堀2
以前も来たマンション前だ。

この時点でようやく大1枚達成。
遅すぎる。

23時台
中央大通ー谷町筋ー松屋町筋とつないで
堺筋に入る。
ここでもタイムロス。

八幡出口で✋が上がる。

八幡出口ー東大阪市友井
弥刀東エリアだ。
オレも初めて来た。

コース取りは森ノ宮でHWYに乗り、荒本出口で降りる。
荒本出口は分かりずらい。
オレも初めてでなかなか表示が出てこなくてお客様のフォローをいただいて
ノーミスで行けた。
東大阪ジャンクションを直進してはいけない。
第2京阪方向に行き、そこで更に右に行くルートがある。
そこに行けば出口がある。
いい勉強になった。

24時台
このエリア、全く地理が分からない。
あえてnaviなしでどこまでいけるかにチャレンジしたが
これが自爆する。
ちょいと逆走もした。
結局帰り便は引けずに1時間ロス。
25号線ー今里筋ー千日前通で来たが
今思えば中央大通沿いから行くべきだったか?
今日はこういうロスが多すぎる。

25時台
フーディアム乗り場につける。
動きは悪くない。
さっとご乗車だ。

フーディアム手前乗り場ー文の里
GOPAYのやり方が分からず色々質問を受けたが
オレも分からず苦労した。
運転しながら教えるのは無理がある。
逆に危険だ。
結局成功してGOPAYの問題は解決した。
DIDIにしてもGOにしてもある程度の知識は必要かも。

あべの経由でミナミに戻る。
空車は多いが場所によっては動いている。
これを見破る力も必要だ。

再度フーディアム前乗り場に付ける。

フーディアム前乗り場ー中央区十二軒町
コーヨーの角を右折してまっすぐ行ったところだ。

松屋町筋に出るとさっと手が上がる。

瓦屋町ー周防町

一度御堂筋に出て八幡に入る。
すると通行人から手が上がる。

八幡筋ー谷7
この近くにパーキングが広いセブンを発見した。
今後の休憩場所の候補にしよう。

26時台
残りの休憩を消化する。
この地点で残していると後半きつくなる。

これで終わらせない。
まだ時間はある。
しっかり追い上げていく。

今度はフーディアムのちょい先に行こうとすると
何と✋が上がった。
こういうタイミング乗車、何気にあると思うんだ。
一瞬の動き、見逃さない!

フーディアムー都島
若手でありながら道は詳しいしタクシーに乗り慣れている。
悪質クレームを受けたのでタクセンを教えた。

この時点で大2枚達成。
本来3はいっときたい。
8時間で大3が理想。
ただいまの地合いでは厳しい。
大きく離されないようにする。

そのまま堂山に向かう。
さすがにこの時間だと空車は少ない。

さっとご乗車だ。
堂山ー蛍池駅

弊社タクシーを長年利用いただいている大常連であることが分かった。
嬉しいよなあ。。。。。
今まで先輩たちが乗せてきた常連さんを今こうして乗せていることが。

いいお客様で業界のこともよく知っている。
堂山からだと新御堂経由のほうが早い。

27時台
帰りは176ー江坂ルートで帰り便を狙うが
今日の地合いではめちゃハードル高い。
それでも諦めない。

回生病院近くで✋が上がる。

宮原ー十三田川北
おもろいチャイニーズだった。

28時台
無理せず今日は帰ろう。
と思ったその瞬間!
リンリン♪

いやー猛烈ハイテンション!
19時以降完全フリーズしていたアプリが復活!

大正駅手前ー福島駅手前
この1本に救われた。
有難うございました。

本日の戦績
18回営業
DIDI5回
GO1回
12時間ちょい乗務
抜き28590
でした。

●出庫から最初のお客様を乗せるのに30分を越えている。
●北新地でお客様を降車してから次に乗せるまで50分かかっている。
●生野区でのアプリ捜索失敗で約1時間のロス
●土佐堀でお客様を下ろして次のお客様を乗せるのに50分近くかかっている
●東大阪の帰り便が引けずに1時間のロス

これだけ穴があったらそりゃ実車率38%台になる。
いい意味で勉強になった。

人気ブログランキング上位を目指しております。
応援クリックのほうを是非ともよろしくお願い申し上げます♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓