人気ブログランキング上位を目指しております。
応援クリックのほうを是非ともよろしくお願い申し上げます♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

IMG_3316

昨日の日報を見ると
同僚は結構な売り上げを上げている。
市場は徐々に復活モードだ。
しかしながらそう簡単に乗せれるほど甘くない。
ここ最近の流れとして
●ボウズ時間帯を作らない
●付け待ちでドハマりしない(長くても20分以内)
これを意識しているときとスルーしているときとで
結果も違ってくる。

16時台
今日は16時半に出庫になった。
なにわ筋から入る。
程なくして手が上がる。

なにわ筋北向き阿波座付近ー兎我野町ースエヒロ
こうしてスタート後20分以内に1本目が決まると
その後がやりやすくなる。

17時台
せっかく新地に来たので12番乗り場に付けてみた。
この時間なら買い物客とかいるはずだ。
10分以内にお客様登場だ。

北新地12番乗り場ー鰻谷
やはり向きに関係なく来る。
ここならすぐ左折して東洋紡の角を左折して1周して
まっすぐANAクラ方面に進んで御堂筋に出れる。

長堀に出て桜川エリアにやってくる。
するとロイホの近くでおじいちゃんが困っていそうに手が上がっていたので
さっと近寄ってみた。

桜川ー芦原
買い物帰りでなかなかタクシーがつかまらなくて困っていたそうだ。

敷津エリアに進む。
するとリンリン♪

大国ー南船場
最近南船場、行くこと多いなあ。。。。。
飲食店・美容院・企業など多いね。

18時台
そのまま長堀を東向きに進んで松屋町筋に入る。
するとまたリンリン♪

高津ー谷9
アプリのnaviのお迎え先の位置がずれていて
お客様から問い合わせの電話があって
再度自分のnaviで入れ直してお迎えに行く。
naviもずれることは何度もあるから
そうなったときに素早く対応して
キャンセルを防ぐことだ。
1本1本を大事にするんだ。

19時台
そのまま生野区エリアにアプリ捜索に行く。
今里筋バージョンと内環バージョンに分けることにした。
どっちか先に行き、2周目に行ってないほうに行く。
今日は今里筋に先に入った。

すると大池橋付近でリンリン♪
玉津2ー急患病院

急患病院は何度も行ったことがある。
ほとんどのパターンはお子さんが患者本人なことだ。
やはり気を使う。
こうして緊急事態の時に予約で呼んでいただけるのは嬉しいよなあ。。。。。

そのまま新なにわを右折して下向きに走行、
再度敷津エリアにやってくる。
するとまたまたリンリン♪

幸町ー久太郎町
堺筋本町の近くだ。

わずかに進むとまたまたまたリンリン♪
ぐるっと回ってさっき降車した場所付近に
再度やってくる。

久太郎町ー北新地スエヒロ
堺筋ー御堂筋下向きー本通り出口付近の右折できる
@@通りを入る。
堂山精肉店の通り。なんていうんだっけ?
度忘れした。

この時点で大1枚達成。

20時台
そのまま福島方向に進む。
すると新福島付近で✋が上がる。

新福島ー十三ー回生病院
最初は十三だった。
同僚が急病になったらしく病院を探していて
十三の降車予定場所で待機を指示受けた。
病院が決まり、そこまでご乗車いただいた。
回生病院はオレも初めて行ったが
十三からなら
十三バイパスー176-新大阪駅の表示のある所を右折ー新御堂を越えたところだ。

今日は病院関連2回目だ。
行き方をしっかり押さえておこう。
知識がなさすぎることを痛感した。
久しぶりのチケットお客様だった。

ここまで来たなら西中島で休憩して繋いでいこう。
という予定を組んでアプリを再度インして
進もうとするとお客様が登場。
「乗れますか?」
「もちろんです。どうぞどうぞ!」

宮原ー菅原町
ナイス戻り便♪
まさかのところに意外にお客様っているもんだ。
歯科医は360度もっておこう。

21時台
休憩が全然取れていなかったので
とりあえず瓦屋町あたりまで進んでまったり休憩した。

復帰後は堺筋にいってみる。
空車が多いがところどころ隙間がある。
今日はタクセンもいるので要注意だ。

フーディアム前ー靭公園
一般車の駐車も多いなあ。。。。。

22時台
到着したのは四ツ橋筋右寄り。
そのまま上に進むとお店のスタッフらしき方から
手招きを受ける。
裏側に来るように指示を受ける。
婚礼会場のような場所がある。そこだ。

江戸堀ー太融寺
おそらく新婚さんだ。
猛烈に気を使った。
ノーミスで超緊張モードでお送りした。

23時台
堂山、東通り、兎我野町、太融寺と周回するが
空車多すぎ!
ミナミに移動する。

南郵便局先のファミマ前ー深江橋ドンキ
日系ブラジルの方だった。
車内で3か国語が飛び交う。
そういうこともあるさ!

そのまま今里筋を南下して東大阪エリアでも攻めようとして
適当に左折した。
すると逆車線より手が上がる。
この瞬間を見逃さなかった。

深江南ー横堤
放出まで進んで川沿いに走行した。
覚えれば行きやすいエリア。

この時点で大2枚達成

24時台
今福鶴見あたりまで出てきた。
するとリンリン♪

今福西ー鶴見6
この時間のリンリン♪は元気をもらう♪

そのまま京橋まで行き、ガード下に付ける。
空車が少なくてやりやすい。

京橋ガード下西向きー都島ー今福

25時台
再度京橋ガード下西向きに付ける。
すると4人組の若者がやってくる。

京橋ーつるとんたん
こういうのがあると実にやりやすい。
自分が次に行こうとするエリアに実車で行けると
実にありがたい。
そういつもいつもそうなるほど甘くないが
なるときは連打でなる。

堺筋も空車が増えてきた。
人はいる。

フーディアム前で降車の車があり、後ろに付けていた。
すると前方より人影があり、急行する。

フーディアム前ー泉の広場
いいぞいいぞ!
降車場所付近に乗り場が多数ある
こういうバージョンは実に有難い。

そろそろロング引きたいなあ。。。。。
ここまで繋がってはいるがそういう系がない。
なんか匂うなあ。。。。。
何かが起こる空気があるんだ。

堂山。
空車多すぎ!2個目のガード下まで並んでいた。
これじゃあ無理や。
すかさずちょい先でUターンする。
すると2人組が立っていた。
最初お客さんかどうかわからなかったが
目線をずらさなかった。
手が上がり、めでたくご乗車だ。

行先聞いてうおー!!!!!!!!!!!!!!
鶴野町ー千代田駅

今日はことごとくロング・ミドル便から外れていたが
ここにきてようやく乗せれた!
進路確認もバッチリだ。
三宅までHWY,そこからスコーンと下る。

しかーし、河内長野。
下道が長いがな!
で、人通りがない。。。。。
30キロ少々だった。

27時台
310号線をひたすら上がって深井エリアまでやってきた。
すると何とリンリン♪

深井ー鳳駅近くのだんじり部屋
深井は飲み場が駅から離れているところに点在するので
何気に深夜でも鳴ることがある。
終始「おっちゃん」と呼ばれていた。
そういうこともあるさ!

鳳はオレの故郷のような存在でもあるから
大事にしたいんだ。
随分変わったよなあ。。。。。

26号線を進む。
安井町交差点付近でまたリンリン♪

宿院ー石津川駅
数分でお迎えに行けたので
お客様にめちゃ感謝された。
なかなかタクシーがつかまらなくて困っていたそうだ。

時間もギリになってきたのでこれにて閉店した。

本日の戦績
21回営業
DIDI8回
GO2回鳴って2回ともDIDI、流しとブッキングで取れず
12時間乗務
中間売上15980
抜き38580
でした。

ここ数日の中では最もいい。
実車率も56%とまずまずだ。
2つの心がけを守っての結果だ。
大4いかせたかったなあ。。。。。
無理しないでいこう。

人気ブログランキング上位を目指しております。
応援クリックのほうを是非ともよろしくお願い申し上げます♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓